今すぐほしいよ~。

お金が要らない人はこの世の中にはいないでしょうね。

私が育った家庭は、まさにお金がない家庭でした。そのため、両親がお金をめぐって喧嘩ばかりでそれはつらいものでした。母からはよく「夫婦喧嘩の大半はお金だから、お金で苦労するような結婚はだめだよ」と何度も言い聞かされておりました。

実際、今は結婚をして子供もおりますが、お金には不自由はしていないもの、新築の戸建てを購入したばかりですし、この家のローンちゃんと払っていけるかな?という不安はあります。子供が2人いるのですが、それぞれ習い事を3つしており出費がかさみます。大学まで行くとして、この先の教育費もかなりの額がいるでしょう。老後は、私たちの年金額は今の世代よりだいぶ減ると言われていますし、消費税は上がるし不安材料は沢山あります。

これだけの不安要素があるので、お金がいくらあっても困ることはありません。たくさんお金がほしいです。いっそうの事、宝くじでも当たってほしい気持ちですが、世の中そんなに甘くないですね。

離婚といったらただ、離婚届に署名をし印鑑を押せばそれだけで終わるものではありません。

養育費や慰謝料を払う方もいると思います。私の場合は、養育費月4万円に加え解決金150万円を払わなくてはいけませんでした。どちらかに原因がある不倫やDV、借金などの離婚事由以外では、本来、慰謝料は発生しませんが、私の場合、相手からの要望があったので、納得の上解決金という形でお金の支払いに了承しました。

その解決金や養育費に加えその他請求されたものですから。次月の自分の生活費が無くなる試算が出てしまいました。

しかし、自分の不甲斐なさも離婚の原因になったと思うと他人にお金を借りることはできず急遽、日雇いのバイトやインターネットによる副業を行いやっとの思いで生活を行いました。

今も生活に困窮していますが、ネット副業は継続しており頑張っております。

人間、必死になれば生きていけるものですね。

一日中、家の中にいると外気温が分かりませんね。天気予報によると今日はすごい寒気が日本列島に入ってきているようで、日本海側では大雪のようです。

朝はそんなに寒く感じなかったのですが、夕方ワンコの世話で外に出てみると、メチャ寒い!!ビックリしました。

風がないのでまだ何とかなりましたが、これで風があったら、もう凍え死んでたかもしれません。というのは冗談ですが、本当に寒かったです。

家の中ではスリッパは履かないのですが、フローリングが冷たくて、つい足の裏を浮かしてしまいました。

これからもっと寒くなると思うとゾッとします。